【春日部市】博多天ぷら「たかお」イオンモール春日部店。2月3日(日)に閉店!開店情報の続報も!

2019/01/31 07時00分

イオンモール春日部が春までに大型リニューアルをします。閉店してしまう博多天ぷら「たかお」に食事をしようとまたまたイオンモール春日部に行きました!
開店情報の続報もありますので最後までお楽しみにしてください。

前回の閉店するお店や開店するお店の話はこちら↓
【春日部市】リニューアル前のイオンモール春日部。 オープン、閉店情報!

2月3日閉店のお店、1階のレストラン街にある博多天ぷら「たかお」

気軽な価格で吟味したこだわりの食材の天ぷらを楽しめるお店です。一品ずつ揚げたてを数回に分けて提供してくれます。
ランチに行きましたが、メニューは定食が中心。丼ぶりもありました。アラカルトで単品も頼めます。

冬・季節の天ぷら定食を注文。

・ささみ大葉巻き
・金目鯛
・河豚(フグ)
・牡蠣
・季節の野菜(三種)

全7品、税込1400円です。

席には無料で食べ放題の「昆布明太」「浅漬け」「黒烏龍茶」が置いてあります。薬味も柚子胡椒やフランス産の岩塩がありました。

こだわりの天つゆの中には辛味のない大根おろしが入っていて、天つゆは九州の醤油を思わせる感じで少し甘めです。
天ぷらが来る前にご飯とお味噌汁が運ばれてきました。「昆布明太」「浅漬け」がとても美味しくて、ご飯がかなり進んでしまいます。ちなみにランチは無料でご飯大盛りに出来ますよ♪

冬・季節の天ぷら定食の天ぷらが続々ときました!初めにささみ大葉巻き、金目鯛。そしてブロッコリー、長芋。最後に牡蠣、しめじ、河豚(フグ)が熱々で出てきました。

ささみ大葉巻きは岩塩で大葉を風味を堪能。長芋はそのまま食べて、ほのかな香りとホクホク感を楽しみました。そして、最後にどうしても食べたくなったししゃも!天ぷらのししゃもを食べるのは初めてでした。衣の薄さで子持ち部分のプチプチ食感がダイレクトに分かります。本当に美味い!

ランチ中でも店内は慌ただしい雰囲気はなくゆっくりと天ぷらを食べる事が出来ます。揚げ場に的確に指示をしている方がいたのでその雰囲気を出せるのでしょう。あと5日で閉店ですが、行ってみてはいかがでしょうか?御飯時は並ぶこと必須です。春日部店は残念ながら2019年2月3日に閉店してしまいますが、南青山(表参道)にも店舗があるみたいです!

続いては、開店情報の続報!!
2階UNIQLOの隣り、もとはRight-on、GLOBAL WORKが閉店してしまった所に無印良品がオープンする告知の看板がありました。日にちが決定したようです。
2019年3月1日(金)オープン!

とても大きな店舗になりそうなので今から期待大です。待ち遠しいですね♪

 

↓イオンモール春日部

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ