【春日部市】朝10時半が狙い目。南桜井「リノベーカリー」にパンがずらり

南桜井駅南口から徒歩約5分、庄和銀座商店会内にある「Lino Bakery(リノベーカリー)」。2025年9月にオープンしたベーカリーです。

前回は夕方に立ち寄ったため、売り切れの商品が多く、「次は朝に来たいな」と思っていました。今回、「10時半ごろが一番パンが並ぶ」と聞き、再訪してきました。

お店は庄和銀座商店会の中にあります。商店街に点在するお店の中でも、アイボリー色の建物と、はためくのぼりが目を引きます。

この日はちょうどクリスマス仕様。店内に入ると、棚いっぱいにパンがずらりと並び、思わずワクワクしてしまう光景でした。

「Lino Bakery」のパンは、北海道産小麦100%を使用し、天然酵母・無添加生地で焼き上げているのが特徴。毎日食べたくなる、やさしい味わいを大切にしているそうです。

中に入るフィリングにもこだわりが感じられます。

特に人気なのが「ごろっと牛肉 カレーパン」。

サックサクの生地の中には、とろっと甘みのあるカレーがたっぷり。

ゴロッと存在感のあるお肉が入っていて、満足感もしっかりあります。辛さは控えめで、お子さんからご年配の方まで食べやすそうな印象でした。

子どもが気に入っていたのは「ウインナーボート」。

ハートのような形がかわいらしく、もっちりした白い生地の中にウインナーが隠れています。見た目も楽しく、朝食やおやつにもぴったりです。

お店おすすめの「天然酵母バタール」は、14時前後に焼き上がります。

天然酵母でじっくり発酵させたバタールは、外はパリッと香ばしく、中はもっちり。小麦本来の旨みと、やさしい酵母の香りが楽しめる一本です。

このほか、甘いパンやドーナツもあり、箱(有料)に入れるとお土産やプレゼントにも使いやすそうでした。

滞在中も次々とお客さんが来店し、「今まで見たことないからおいしそう」と、惣菜パンを手に取る方の姿も。地元で少しずつファンが増えている様子がうかがえます。種類も豊富で、「また来たいな」と思わせてくれるパン屋さんです。

駐車場はお店の横に1台分あり、車での来店も可能。

年末年始のお休みは2025年12月30日〜2026年1月4日まで、1月5日(月)から通常営業となります。

朝の時間帯は特にパンが充実しているので、気になる方は少し早めの来店がおすすめですよ。

(この記事の商品は、お店のご厚意で提供していただきました! ありがとうございます。)

↓「Lino Bakery(リノベーカリー)」はこちら

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!