【春日部市】駅近の人気ボウリング場がリニューアル! 新名称「ディグボウル春日部」12月20日オープン
春日部駅西口から徒歩約5分の場所にある老舗ボウリング場「春日部ターキーボウル」が、この冬、大きく生まれ変わります!

2024年の様子
2025年12月20日(土)、新名称「ディグボウル春日部」として、外装・内装・設備すべてを一新した姿でリニューアルオープンします。

イメージ図(プレスリリースより)
半世紀以上、地域の仲間同士や家族のおでかけスポットとして親しまれてきたボウリング場。今回のリニューアルでは、時代に合わせた快適さや楽しみ方を盛り込み、さらに幅広い世代が利用しやすいボウリング場へと進化するそうです。
春日部ターキーボウルの歴史を受け継ぎ、新たなスタートへ
1972年に誕生した春日部ターキーボウルは、地域の憩いの場として長く親しまれてきました。

2024年の様子
2014年には建て替えを行い、今回、運営会社の変更をきっかけに全面リニューアルを実施。最新の設備やデザインを導入し、“また通いたくなる”春日部らしいコミュニティ施設として再スタートします。
リニューアルの見どころ
- ファミリー・初心者も安心
キッズ向け設備や休憩スペースを整備し、小さなお子さん連れでも過ごしやすい空間に。 - 明るく清潔感のある空間へ
照明や内装を大幅にリニューアル。これまでの懐かしさは残しつつも、誰でも入りやすい雰囲気に生まれ変わります。

イメージ図(プレスリリースより)
- 地域との連携強化
親子大会、企業やお店とのコラボ企画、ワークショップなど、イベント開催にも力を入れていくとのこと。
“遊ぶだけじゃないボウリング場”になりそうです。

イメージ図(プレスリリースより)
新設! 1階にパーティールームが登場
今回のリニューアルで特に注目なのが、1階に誕生するパーティールーム。
新年会・忘年会・歓送迎会・誕生日会はもちろん、会議やワークショップ、カルチャー教室、物販イベントなどにも対応できる多目的スペースとなっています。
・調光式照明、テーブル・イス、モニター完備
・館内厨房で提供するパーティーメニューあり
・ボウリング+パーティーの団体プランも予約可能
イベント利用がしやすくなり、地域活動の新たな拠点としても期待できそうです。
現地の様子(2025年12月5日時点)
2025年12月初旬に現地を見に行くと、以前「麺処れん屋」だった場所で工事が進んでいました。こちらがパーティールームになる予定です。

2025年12月5日の様子
敷地内には、可愛いロゴが描かれた巨大なボウリングピンも登場! 春日部駅西口から施設を目指すと、一目でボウリング場と分かるシンボルが登場しますよ♪

建物全体は仮囲いがされ、まさに工事の真っ最中。オープンが楽しみですね。
目指すのは“地域のあつまる場所”
ディグボウル春日部は、ボウリングだけでなく、健康づくり、仲間づくり、学びやイベントなど、春日部の暮らしの中で“人が集まる理由”を生み出すことを目指しています。
笑顔が生まれ、地域の人がつながる場所として、今後の展開にも注目したいところです。

↓12月20日にオープンする「ディグボウル春日部」はこちら





