【春日部市】春日部駅西口自転車駐車場が令和6年3月31日で閉鎖されます[高架化事業]

春日部駅を利用の際に自宅から駅までの移動手段として自転車をご利用されている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな自転車に関するお知らせです。

春日部駅西口自転車駐車場

春日部駅周辺にはそんな駅まで自転車を利用する方に向けて駐輪場が多く設置されています。↑コチラの写真の春日部駅西口自転車駐車場もその一つで、駅のすぐとなり、かつ大きめの駐輪場でしたので便利に利用できた自転車駐車場でした。

その春日部駅西口自転車駐車場が令和6年(2024年)3月31日をもって閉鎖されるとのことです。春日部市の公式ホームページによると、春日部駅付近連続立体交差事業の支障となるためというのが理由のようです。

情報提供をくださった方はいつも利用していたようで、今後はどのようにすれば良いかと途方に暮れていました。

自転車盗難被害防止

画像はイメージです

閉鎖後も駐車がされている自転車については小渕放置自転車集積所へ撤去されるとのことですのでご注意ください。その他の注意点も春日部市の公式ホームページに記載されていますのでご参照ください。

↓春日部駅西口自転車駐車場はこちら

2023/09/27 07:45 2023/09/27 08:01
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集