【春日部市】何が起こった? 相次ぐ居酒屋の閉店。春日部駅西口側に行ってみました。

春日部駅西口側の繁華街には居酒屋や飲食店が並んだ賑やかな通りがありますが、その通りで大きな変化が起こっていると情報をいただき行ってみました。

記憶に新しいのはオープン情報で、2023年8月31日にオープンする「セブンイレブン春日部中央1丁目店」や2023年7月31日にオープンしたコワーキングスペース・レンタルオフィス「BIZcomfort春日部」。便利な「100円ショップワッツ 春日部駅西口店」は、2023年3月31日にイトーヨーカドー春日部店寄りにオープンしています。

【春日部市】春日部駅西口側の駐車場だった場所に「セブンイレブン春日部中央1丁目店」が8月31日にオープンします!

初めに訪れたのは、3月末頃。夕方に通りを通った時に「白木屋 春日部西口駅前店」と「竹取酒物語 春日部西口駅前店」のシャッターに貼り紙があるのを発見。

貼り紙には令和5年(2023年)3月31日の営業終了をもって閉店、とのお知らせが…。

後日7月に改めて昼間の明るい時間に行ってみると、看板はそのままですがメニューなどがなくなっていて物寂しくなっていました。

さらに、その前にある飲食店「カミナリステーキ 春日部西口駅前店」と「からあげの鉄人 春日部西口駅前店」が閉店すると情報提供をいただき、後日夜に行ってみると、真っ暗なお店のガラス面に貼り紙がありました。

近づいてみると閉店のお知らせでした。「令和5年(2023年)7月31日の営業終了をもちまして閉店させていただきます。」とあります。

お店の明かりがなく、この周辺だけ暗くなっていました。

相次ぐ閉店に少し驚きがありますが、オープンするお店も続いていますので、次に出来るお店に期待ですね!

↓閉店した「カミナリステーキ 春日部西口駅前店」と「からあげの鉄人 春日部西口駅前店」はこちらの辺り

2023/08/26 07:05 2023/08/26 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集