【春日部市】待ってました! 4年ぶり!! プールの利用補助券の発行が始まりますよ〜!

春日部市が民間などのプール施設の利用補助を4年ぶりに実施するそうです!

イメージ画像

イメージ画像です

民間などのプール施設を利用する市民に対し、利用補助券を交付することにより、市民の健康の増進及びスポーツの振興を図ることが目的になります。

民間等プール利用事業」は、新型コロナウイルス感染症の影響などにより令和2年度から4年度まで中止していました。以前は、上尾市の県営さいたま水上公園も対象でしたが、2022年3月末でプールエリアが閉鎖・閉園しましたので、2023年は「東武動物公園」と「しらこばと水上公園」の2つのプールが対象です。

東武スーパープール

東武スーパープール

【制度概要】
◇補助対象者 :春日部市内に住所を有する者(在勤・在学は対象外
◇対象施設・補助額 
東武動物公園(民間プール):500円(1人2枚まで)
しらこばと水上公園(県営プール):100円(1人4枚まで)
※年齢などによる補助額の差異はありません。
◇補助対象期間 :7月29日(土)から該当施設のプール営業期間終了まで
※利用補助券は、7月27日(木)から配付します(営業期間内でも利用補助券は発行枚数到達次第、終了になります。)
◇利用手順  
① スポーツ推進課、各地区公民館(団地地区は武里大枝公民館)、市内体育館および武道館窓口で「春日部市民間等プール利用補助券申込書」に必要事項を記入して提出
② 交付された利用補助券に記載の2次元コードなどから各対象施設のチケット購入サイトへ接続し、割引のためのクーポンコードを入力して日時指定のWEBチケットを購入
③ 施設入り口でWEBチケットを提示し、入場
※東武動物公園は、「東武動物公園入園+東武スーパープール入場」のセット券のみが補助対象です。
※他の割引サービス、クーポン券などとの併用はできません。

「しらこばと水上公園」

2015年頃の「しらこばと水上公園」

東武動物公園の「東武スーパープール」や「しらこばと水上公園」も、すでにオープンしています。

以前に利用補助券を利用して行った「しらこばと水上公園」では、平日に行きましたが朝から並びました。土日は特に混雑しますので駐車場なども並ぶことは必須になりそうですね。

【春日部市周辺】夏のシーズン目前!東武スーパープールが今年もオープンしています!!

やっと日常に戻りつつある夏休み。春日部市の利用補助券を使って思いっきり遊びに行ってみて下さい!

↓「東武スーパープール」はこちら

↓「しらこばと水上公園」はこちら

2023/07/26 23:45 2023/07/26 23:45
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集