【春日部市】5月20日「子育てつながるマルシェ」開催! 全面開園した「春日部夢の森公園」に行こう♪

待望の全面開園をした「春日部夢の森公園」でイベントが開催されます!

2021年10月1日「春日部夢の森公園」

特定非営利活動法人つきぐるみ主催のイベント「子育てつながるマルシェ」になります。

「子育てつながるマルシェ」

開催日:2023年5月20日(土)※予備日5月21日(日)
開催時間:10時から15時
開催場所:「春日部夢の森公園」埼玉県春日部市下大増新田391

「子育てつながるマルシェ」は、お子さんと一緒に参加したり地域の方も参加出来るイベントです。イベントに参加した方々がつながるよう考え、子供も大人も一緒に遊べるようになっているそう。

南園の築山からの景色

「春日部夢の森公園」の芝生広場は子ども縁日やプレーパーク、子ども用品の「おさがりDAYS」。管理棟前では生き物探検ツアーや写生大会、クイズラリー「夢ちゃんみーつけた」など、公園の自然も利用したイベントになります。

【春日部市】散歩やジョギングにも最適! 自然と触れ合える大きな公園「春日部夢の森公園」が全面開園しました!

この日は植樹イベントも開催。全面開園した際にも行われた「全面開園記念植樹」に参加しましたが、自分の植えた木がこの先どのように成長していくのか想像が膨らみ、楽しかったですよ!

植樹のされた苗木(クリの木)

お子さまの成長と一緒に育っていく木があるなんてワクワクしませんか?ぜひ参加してみてください!

詳しくは、「春日部夢の森公園」公式サイトまで

春日部夢の森公園

他には、ハンドメイドのワークショップやキッチンカーもたくさん並びます!

いつも「春日部夢の森公園」でお店を出店されているハンドドリップコーヒーの「Cultivate Coffee (カルティベイトコーヒー)」さんも出店。

以前にコーヒーをいただいたことがありますが、美味しくてコーヒーの概念がちょっと変わったほど。ミルクやお砂糖はいらないほんのり甘さもある毎日飲めるコーヒーでした。

お天気の良い芝生で飲むとまた格別かもしれませんね!

芝生広場では、キッズマッサージやカキラも開催しています。「ベビーマッサージ教室〜SUN〜」や「カキラdeにゃーご」は、管理棟の室内にあるサークル室でも開催。有料で予約制になりますので下記のInstagramの詳細をチェックしてください。

ベビーマッサージ教室〜SUN〜↓

カキラdeにゃーご↓

サークル室では、ベビーダンス体験会、パネルっこの会も開催していました!無料になりますので気軽に参加してみてください♪

今後、地域の方々と作り上げていく「春日部夢の森公園」の初のマルシェになります。ぜひ行ってみてください!

↓「春日部夢の森公園」はこちら

2023/05/20 07:05 2023/05/22 10:14
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集