【春日部市】3月18日に東武鉄道のダイヤ改正があります 春日部駅からの特急利用時の注意点も!

東武鉄道 ダイヤ改正

春日部駅を通る東武スカイツリーラインで2023年3月18日(土)にダイヤ改正が行われます。こちらのポスターにもある通り、ダイヤ改正の概要は下記になります。

①南栗橋駅への特急列車停車
②特急列車全般の運行形態の見直し

さらには東急スカイツリー駅から浅草駅間の特急料金無料サービス終了など、主に特急列車関連の改正が告知されていました。ご利用の機会が多い方は3月18日からご注意ください。

東武鉄道 ダイヤ改正

さらに注意すべきはこちらです。特急列車乗車時にホーム上の係員から特急券を購入した場合は通常料金に加えて200円が加算されるようになるとのことです。

直前での特急利用時など、自販機ではなくホーム上の係員の方から特急券を購入することができますが、その場合に200円が加算されるようになるということですね。列車が到着しているにも関わらず長い列ができて遅延の要因になっていたこともありましたので致し方ないかもしれませんね。

ということで3月18日からホーム上での特急券購入の際はご留意ください!

↓春日部駅はこちら

2023/03/06 07:05 2023/03/06 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集