【春日部市】行列ができるケーキ屋さんで「パンまつり」が開催中!「菓子工房 オークウッド 」に行ってきました!

今年もやってきました!

春日部市八丁目にある「菓子工房 オークウッド」では、2022年9月9日(金)から9月26日(月)まで「パンまつり」が開催されています。

新作パンもあるそうです♪

さっそく行って来ました!

お店の看板から小道を入ると緑の中にお菓子の家があります。いつも来るたびにこの空間に癒され、ここだけ時間の流れがゆっくりに感じます。

「パンまつり」の看板がある方の扉はケーキ屋さん。右手側にはカフェもあります。

パンは店内の中央部分とケーキのショーケースの上に並べられていました。夕方頃の訪問でしたので売り切れている品物がありましたが、食パンなどまだ残っていました。

買いたかった「お菓子屋さんのクリームパン」(180円)はあと残り2つ! 良かった! 1つだけ購入。他にはかなり悩んで、「あらびきソーセージドッグ」(420円)「高加水フォカッチャ」(250円)を購入しました。

生地がさらに美味しくなりました、とある「お菓子屋さんのクリームパン」。プルプル感も健在でもっちりしています。カスタードクリームは文句なしの美味しさ。また期間内に買いに行く予定です。

「クロワッサン」も美味しかった! 次の日の朝ごはんにしましたが、トースターで2分ほど焼いてみました。

バターが香るクロワッサンは薄い生地が何層にもなっていてパリッとしてサクサクです。

「あらびきソーセージドッグ」は、もちもちのフォカッチャに「じゃがいもとレンズ豆のクリーム煮」「玉ねぎたっぷりトマトソース」「マスタードマヨネーズ」を重ね、あらびきソーセージを乗せています。

手が込んだソースとジューシーなソーセージです。子供があっという間に食べてしまいました。

作っている工程が公式Instagramにありましたよ。美味しそうですね♪

シューケースにはホールケーキやケーキが並んでいますが、コンディメントもありました。前回リピートした時に「鶏白レバーのムース」を買ってみましたが、パンにつけて食べると絶品でしたよ。パンのお供にいかがですか?

「菓子工房 オークウッド」の場所は、春日部駅東口から徒歩で約15分くらいになります。駐車場は広く16台も停められますので、車での来店も便利です。

「パンまつり」の甘い菓子パン、惣菜パン、ハードパンなどとコンディメントなどの商品はお電話でのご予約が可能ですよ。前日の営業日までの予約になりますが、定休日は確認ができないため木曜日の予約の場合は早めに連絡をお願いします。(※当日予約はしていません。)

詳細は公式Instagramにありますのでチェックしてみてください♪

約30種類ものパンが並ぶオークウッドの「パンまつり」。期間限定ですのでこの貴重な機会にいかがでしょうか?

>>「菓子工房 オークウッド」公式サイト

↓「菓子工房 オークウッド」はこちら

2022/09/15 09:25 2022/09/15 12:24
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集