【春日部市】悲報。閉店相次ぐ。2つのヘアサロンが惜しまれながら閉店しました。

新型コロナウイルスの感染拡大以降、全国の飲食店の閉店が4万5000店に上ることが日本経済新聞とNTTタウンページの共同調査で分かりました。2021年11月30日現在、感染状況が落ち着いていますがまだまだ色々な影響が懸念されています。

春日部市では影響があると思われるヘアサロンの閉店が相次ぎました。

画像はイメージです。

ヘアーメイク グリッター

春日部駅西口側を歩いていると工事をしている所がありました。大掛かりな感じでしたので何のお店だったのだろうと思いましたが画像だけ撮ってみました。

こちらのビルはMKビル第5といって、以前に3階にある猫カフェ「ねこランド」に来たことがあります。色々な店舗が入っているビルで春日部駅西口からは400メートルで徒歩約4分くらいの場所になります。

ビルの看板にはまだ店名が残っていたので調べてみると、ヘアサロンだったようですね。

店名の看板はこちら。↓

この場所にあって閉店したと思われる「ヘアーメイク グリッター」のホームページを探しましたがもうありませんでした。併設していたネイルサロン「Limpidグリッター(リムピッド グリッター)」のお知らせによると2021年10月7日に閉店してしまったようですね。

お店はヘアークリアーグループですので、このネイルサロンのスタッフは春日部駅東口側にある「ヘアークリアー春日部店」のネイルサロン「ヘアークリア春日部リボーン店」に異動したようです。

立地も良いこの跡地の今後が気になりますね。

↓閉店した「ヘアーメイク グリッター」はこちら

↓「ヘアークリアー春日部店」「ヘアークリア春日部リボーン店」はこちら

Hair and Nail La Bonheur(ラボヌール)春日部東口店

春日部駅の東口側にも閉店したお店をみつけました。実は先に説明した西口側にあったヘアサロン「ヘアーメイク グリッター」を調べている時にみつけました。

場所は春日部東口から200メートルで徒歩2分の好立地です。隣には2020年8月にオープンした蕎麦酒場 「玄杜亭」があります。

La Bonheur(ラボヌール)のホームページによると、

この度令和3年(2021年)10月31日を持ちまして、春日部東口店・草加店の営業を終了し、閉店することに致しました。

となっていました。

現地にも行ってみました。

ハイセンスな店内だったのですが、何もなくなっていました。寂しいですね。10月31日に閉店してから1ヶ月ほど経ってしまっているので張り紙などはなかったです。

グループ店は、イトーヨーカドー春日部店裏手に「ラボヌールヘアーウル 春日部西口店」があります。閉店した東口店のこれまでのご来店履歴や施術内容を照会できるそうなので安心です。春日部駅西口からも近いので利用しやすいですね。

こちらの好立地な跡地はどうなっていくのでしょうか。こちらも気になります。

↓閉店した「Hair and Nail La Bonheur(ラボヌール)春日部東口店」はこちら

↓「ラボヌールヘアーウル 春日部西口店」はこちら

2021/12/01 07:05 2021/12/01 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集