【春日部市】夏本番!エンゼル・ドーム前の『ひまわりの広場』の様子をレポート!

春日部市牛島にある春日部第一児童センター「エンゼル・ドーム」に隣接している牛島古川公園では、毎年夏になると『ひまわりの広場』になり、約2万4千本のひまわりが咲きます。

今年も見頃がきたとSNSから情報で、暑さが続く中の2021年7月25日に見に行ってきました!

ひまわりを見に行く人の駐車場は、「エンゼル・ドーム」の隣ではなく、そのまた隣の南側駐車場(砂利敷駐車場)になりますのでご注意ください。利用時間は10時から18時まで。駐車場は18時に施錠をしますのでこちらもご注意を。

日曜日の暑い日中でしたが、数組の方が満開のひまわりにカメラを向けていたり見学を楽しんでいました。一面の黄色いひまわりが夏の日差しに照らされています。見晴らし台もありますが1組ずつ利用していて、密にならないようにしていました。

広場の中の小道は両側の背の高いひまわりで囲まれていてインスタ映えします。お子さんんも迷路のような小道をはしゃいで走っていました。

ひまわりの見頃は今の短い時期だけになります。
水分補給を忘れずに夏の散歩にひまわりを見にお出かけしてみてください。

↓ 『ひまわりの広場』(牛島古川公園)

2021/07/28 07:05 2021/07/28 18:56
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集