【春日部市】悲報…遂に春日部夏最大のイベントにも影響が…2020年の春日部夏祭りは中止です

新型コロナウイルスの影響がまだまだ続いていますが、、、残念すぎるニュースが入ってきてしまいました…。春日部の夏の風物詩である「第48回春日部夏まつり」が中止になることが発表されました。

2020年の春日部夏まつりは中止

昨年の春日部夏まつりの様子

春日部市観光協会のホームページによると、「春日部夏まつり実行委員会では開催に向けての検討をしていましたが、参加者・関係者の健康と安全を考慮した結果の苦渋の中止の決断」とのことです。歴史と伝統がある春日部夏まつりが中止されることにも今回の事態の深刻さを感じることができます。

7月のイベントをこの時期に中止にしてしまうのは一見早いようにも感じますが、準備期間やその準備に係る方々のことを考えるといたし方ないタイミングなのでしょう。

歴史のある春日部夏まつりの完全なる中止というのは今回がはじめてのようです。市内外から多くの人で賑わい、20基を超えるお神輿の迫力あるパレードを見ることができる夏まつりの中止は春日部市民としてはとてもツライですね…。

2020年の春日部夏まつりは中止

20基を超える迫力の神輿パレードも見られません…

各所でイベントの中止が相次いでいる中、春日部でも大凧まつり・藤まつりについで、市を代表する大規模イベントの中止が決定となってしまいました。一人ひとりが感染を拡大させないように意識して行動することでこの事態を収束させて、来年2021年の夏まつりは今年の分も楽しめるようにしたいですね。

2020/04/16 21:05 2020/04/16 21:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集