【春日部市】春日部で二郎系のラーメンが食べられます!12月オープンの「豚が如く」を食レポします!!

昨年2019年12月に西口の以前大塚家具があった場所の裏道に「豚が如く」というラーメン屋さんがオープンしました。なんでもあの有名店「ラーメン二郎」のインスパイア系とのことで、それに近しい味わいが楽しめるようです。オープン当初から気になっていましたが、ようやく行くことができましたので食レポします!

↓ラーメン二郎インスパイア系の「豚が如く」はこちら

お店の場所は↑この辺です。春日部駅からすぐ近くなので行きやすいですね。Kitchen shoku Bar Villageという多目的スペースの一角という位置づけのようで、いわゆるラーメン屋さん的な佇まいではなく、看板も小さめなので見逃さないようにご注意ください!

座席はカウンターのみ8席ほどです。開店間際の11:30に行ったところまだ混雑はありませんでしたが、お昼に向かって続々とお客さんが来ていましたので、時間帯によてては少し待つこともあるかもしれませんね。

メニューはこんな感じでシンプルです。カウンターに座ると注文を聞かれますので、その時に「にんにく」「野菜」「アブラ」「カラメ」のボリュームをコールするシステムでした。で、その場でお会計となります。後述しますが、スープが少しあっさりめの印象なので、個人的にはアブラを増してもよかったなと思いました。

少し待つといよいよ主役のラーメンが登場しました!さすがの二郎インスパイア系!もやしもお肉もボリューミー!!この量で全然増してませんので、十分にお腹を満たしてくれると思いますよ!

そしてもやしの下には超極太の面がこれまたボリューム大で隠れていました。普通盛りサイズでしたがかなりお腹いっぱいになりました。大盛りにするとこの倍の量なんだとか…。相当お腹を空かしていかないと食べられなそう…。超極太麺は食べごたえがあって美味しかったです。スープはラーメン二郎のイメージよりもややあっさりめの印象で、アブラを増しても美味しいかも、と思いました。

ということで12月にオープンしたラーメン二郎インスパイア系の「豚が如く」さんの食レポでした。とてもボリューミーで美味しくいただくことができました。大満足です!春日部駅近でラメーン二郎系の味を楽しめることができるようになったのはとても嬉しいですね。春日部のラーメン戦争もますます激しくなりそう。ラーメン好きには嬉しいお店が誕生しましたね!

(とうとう)

とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ