【春日部市】気になる看板!国道16号線の梅田西交差点にある「アンデスハム」の工場直売所「とんとん畑」に行ってみました!

昭和14年に創業された「アンデスハム」の春日部工場が国道16号線の梅田西交差点の角にあります。工場直売所「とんとん畑」は春日部工場の敷地に併設されています。

前日に工場で出た切り落とし商品を格安で販売しているそうです。日替わりで国産豚肉にアンデス産の紅岩塩を使用したロースハムやベーコン、モモハム、ペッパーポーク、焼豚、ウインナーなどがありました。

 

イートインで食べられる「とんとんフランク(90円)」「から辛フランク(90円)」を注文。注文してから焼いてもらったので少し時間がかかりました。

熱々の「とんとんフランク」は肉汁がパリッとはじけてジューシー!お肉の味がしっかりとしてかなり美味しかったです!「から辛フランク」は辛さがちょうど良く美味しい!おつまみにしたいです。

この日はお昼を過ぎていたので、日替わりの特売品は残念ながら売り切れていました。「とんとん畑」では毎日特売品が日替わりで販売されてますので、狙って行くと良いかもしれません。

他にも完売品が多く、お目当てのベーコンや焼豚も売り切れていたので朝食用に「モモハム(200円)」を購入しました。「モモハム」は5〜6枚ほど入っていて広げると大きく美味しかったです。塩加減もちょうど良い!サンドイッチにしても美味しそうですよね。

「アンデスハム」の工場直売所「とんとん畑」の営業時間は11時から17時まで。お休みは日曜日となります。ただし、切り落としの特別価格の提供なので売り切れになっている場合があります。駐車場は「とんとん畑」の目の前になりますが、交通量の多い交差点ですのでご注意を!
「とんとん畑」で年末の行事に少し贅沢なハムをお得に買い物が出来そうですよ。

↓アンデスハム工場直売所「とんとん畑」

(とうとう)

2019/12/06 09:40 2019/12/06 09:40
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集