【春日部市】梅雨が開けたらすぐに夏!!田中帽子店の麦わら帽子で涼しげコーディネートの準備をしませんか?

2019年も6月になりました。間もなく梅雨の時期を迎え、それが開けるといよいよ夏本番ですね。ここ最近の傾向を見ると今年も暑い夏になることが予想されます。うだるような高温の季節ですので、少しでも涼しいファッションにしたいという方も多いのではないでしょうか。

田中帽子店

※写真はイメージです

そこでオススメなのが麦わら帽子です。なんと春日部は麦わら帽子を特産品としていて、古くから麦わら帽子作りが盛んなんです。そして春日部市から伝統工芸品としての認定を受けている麦わら帽子のお店が「田中帽子店」さんです。なんと創業は明治13年とのこと。歴史がありますね〜

ホームページによると、現在は六代目の田中優さんが継承し、近年は夏用の麦わら帽子だけではなく、冬のウールフェルトハットの製造においても定評があるそうです。また、明治期から現在までの製造工程は、手作りによる生産の工程は変わっていません。春日部市は、岡山県と並ぶ麦帽子の二大産地なんですが、田中帽子店は2大産地の一つである春日部で帽子を量産することができる唯一の工房なんですって。

そしてそして!間もなくやってくる本格的な麦わら帽子の時期を前に、その田中帽子店さんが「工場限定の夏の感謝セール」を6月と7月に開催するという情報が入ってきました。

田中帽子店 工場限定の夏の感謝セール
【6月開催】2019年6月28日(金)〜6月30日(日) 10:00〜17:00>>詳しくはこちら
【7月開催】2019年7月5日(金)〜7月7日(日) 10:00〜17:00>>詳しくはこちら
【場所】田中帽子店(春日部市赤沼1347)

真夏の暑い時期に麦わら帽子のコーディネイトは涼しげで素敵ですね!田中帽子店の麦わら帽子がセール価格でゲットできるこの機会をお見逃しなく!

↓田中帽子店はこちら

(とうとう)

2019/06/19 07:00 2019/06/19 11:37
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集