【春日部市】春日部に住むとこんなにいいことが!今話題の「クレヨンしんちゃん春日部なるほどマガジン」!

今、春日部で話題(?)なのが春日部市から提供されているフリーペーパー「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」です。北千住駅のデジタルサイネージで告知されていたり、↓こちらのようなニュースでも取り上げられたりもしているくらい話題になってるんです。

この「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」はどんなフリーペーパーなのかというと、ズバリ春日部に住むとこんなにいいことがあるよ、と他の地域に住んでいる方に移住をお勧めするものなんですね。

クレヨンしんちゃん春日部なるほどマガジン

表紙はこんな感じです。やっぱり春日部といえばクレヨンしんちゃんですね。しんちゃんがお勧めしてくれる春日部のいいところってどんなところなんでしょうか?

クレヨンしんちゃん春日部なるほどマガジン

表紙だけではなく中でもしんちゃんファミリーが大活躍していますよ。ネタバレになるのでキャラクター紹介だけ。漫画になってるので気軽に読むことがでできちゃいます。

クレヨンしんちゃん春日部なるほどマガジン

本の中にはしんちゃんがお勧めする春日部のいいところがたくさん載っています。こちらもネタバレになっちゃうので少しだけ。春日部って都内から意外と近くて通いやすいんですよー。

クレヨンしんちゃん春日部なるほどマガジン

さらには春日部のいいところを集めたすごろくで楽しむこともできちゃいます。春日部ネタもりだくさんなので、移住を考えてる人だけではなく春日部在住の方でも楽しめると思います!

クレヨンしんちゃん春日部なるほどマガジン

魅力的な情報・コンテンツ満載の「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」は春日部市のホームページでもPDFをダウンロードすることができます。そしてフリーペーパーとしては以下の方法でもらうことができます。春日部市内のイベントでも配布することがあるみたいです。

■春日部マガジンの入手方法

◯市役所の窓口
春日部市役所3階 シティセールス広報課窓口
午前8時30分~午後5時15分(土日祝/年末年始を除く)

◯郵送で受け取る
※詳細は春日部市のホームページをご参照ください

また、春日部への移住の可能性が高そうな東京・神奈川・千葉の県外三地域でも配布されてるみたいですよ。移住をお考えの方も、春日部在住の方も楽しむことができますので、ぜひお手にとって読んでみてください!

(とうとう)

2019/05/26 07:00 2019/05/26 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集