【春日部市】秘密基地のような小さなパン教室です!帰るときは美味しいパンと笑顔をお持ち帰り下さい!【minapan classroom】

秘密基地のような「minapan classroom / 小さなパン教室」は、日常の忙しさを忘れさせてくれる特別な場所です。 『笑顔があふれ、しかも美味しい』というコンセプトのもと、誰もが楽しくパン作りを体験できます。 教室に一歩足を踏み入れると、温かい香りに包まれ、まるで秘密基地に来たようなワクワク感が広がります。 日常から少し離れたこの空間で、ゆるーく楽しみながらパン作りに挑戦できるのが魅力です。

もちろん、パン作りをしていくと「なんでこうなった??」ということも出てくるかと思います。そんな時は、なんでも聞いてください!

いっぱいの失敗から学んだスキルから「なんで?」にもお答えします。

いろいろなお粉や発酵方法を試した上で一番の美味しいを提供します!
そして、パン作りを通して皆さまに「笑顔」も持ち帰って欲しい。

それが、「minapan classroom / 小さなパン教室」です!

今回、夏休み特別企画というほどでもないのですが。。アッつい夏を一緒に乗り切りましょう!って
ことで。。1回目のレッスンにご参加した方には、2度目のレッスンを1,000円引きに
いたします!

この機会に、暑いですが。。ご参加いただけると嬉しいです。


「minapan classroom」では、季節ごとに異なるテーマや素材を使ったパン作りが楽しめます。


夏には、「とうもろこし」、秋は「さつまいもや栗、かぼちゃ」、冬は「りんご・・」
美味しいものがイッパイ!そんな材料を使ったパンもご紹介していきます。

また、11月ごろには、「シュトーレン」をご紹介予定です!お店で買うのとはちょっと違う是非味わってほしい「オリジナルの発酵菓子」です。

小さなパン教室だからこそ、自然と会話が弾み、参加者同士が笑顔でつながることも「minapan classroom」の醍醐味のひとつ。 ここで生まれるコミュニティは、まさに笑顔があふれる場所。 パンが焼き上がる香りに包まれながら、心温まるひとときを過ごすことができます。

体験レッスン
8月の体験レッスン日程です!
ありがたいことに。。8月8日(木)は既に満席ですが。。残数はホームページにその都度ご紹介しますので
ご確認いただければ嬉しいです!

体験レッスンの内容は
成形がかわいい「牛乳パン」
いろいろのせちゃえ「ハムロール」です!

ちょこっとパン作りに興味あるなぁという方はもちろんのこと、パン作り経験者の方も
「minapan classroom/小さなパン教室」の雰囲気を見に来てくれると嬉しいです。
皆さんのご参加お待ちしております。

通常レッスン
毎月、レッスン内容を変えてご紹介します。
季節の食材を使ったパンで毎月楽しんでくださいね。

8月は、
1,カスタードが美味しいクリームパン
2,イングリッシュマフィン
です(^^)/

イングリッシュマフィンは、夏のお野菜「とうもろこし」のお粉を使います!サクサクが美味しいですよ!

8月4日(日)は、既に満席なのですが。。体験レッスン同様ホームページにその都度ご紹介しますので
ご確認下さいませ。

よろしくお願いします。

特別レッスン
寒くなったころには、皆さん大好き「デニッシュ系」のパンをご紹介予定です。
ただ、デニッシュ系は、ちょっとコツもありますので夏~秋の期間に少しでもパン生地に慣れてもらうと嬉しいです。来年の今頃には。。きっと。。一番難しい「バゲット」をキレイに作りましょう!

※ ホームページでは、火曜日と土曜日とレッスン日をご案内しておりますが、
  多くの人に来てもらいたいので体験レッスンの日数を増やしております。
  詳細は、ホームページやインスタで発信しておりますので、是非、のぞきにきてください!

※ 1回のレッスンは、基本、2人までですが、グループ参加をご希望の場合はご相談くださいね。

※ こんなパンが作りたいという方もご遠慮なくご相談下さいね。

【minapan classroomのホームページはこちら】

【minapan classroomのInstagramはこちら】

minapan classroom
住所 埼玉県春日部市中央1-43-11 久俊ビル3階
電話番号 090-3220-7260(号外NETを見たとお伝え下さい)
営業時間・定休日
2024/06/30 00:00 2024/07/18 10:21
ggadv

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集