【春日部市】2020年7月8日、市内ショッピングモール専門店の従業員に新型コロナウイルス陽性が判明。夜間に消毒を実施しました。

埼玉県では、2020年7月8日(水)に48人の方が新型コロナウイルスに感染していることが発表されました。埼玉県により、1日あたりの県内の感染者が40人以上となるのは4月16日以来だということです。そして、春日部市内でも新型コロナウイルス感染に関する情報がありました。

イオンモール春日部

春日部市内にあるショッピングモール「イオンモール春日部」の専門店の従業員の方が、新型コロナウイルス陽性だったことが確認されました。陽性が確認された従業員は、専門店3階にあるイタリアンワイン&カフェレストラン「サイゼリヤ」の方とのことです。

陰性か陽性

写真はイメージです

イオンモール春日部ホームページより

お客さまへのお知らせ

2020年7月8日(水)、イオンモール春日部専門店「サイゼリヤ」の従業員が検査の結果、新型コロナウイルス陽性であったことが判明致しました。
この連絡を受け、7月8日(水)夜間に消毒作業を実施致します。
「サイゼリヤ」につきましては、当面の間休業とさせていただきます。
明日以降の他の専門店につきましては通常通り営業を致しますが、今後もお客さま従業員の安全・安心を最優先に、防疫対策に努めてまいります。

イオンモール春日部
ゼネラルマネージャー

「イオンモール春日部」では、2020年7月8日(水)の夜間に消毒作業を実施しています。「サイゼリヤ」は当面の間休業になりますが、専門店の他のお店は営業しています。

感染ルートなどの発表がないので春日部市のホームページを確認しましたが、陽性の方の発表はされていませんでした。(2020年7月9日、8時現在)

「イオンモール春日部」では営業再開した2020年5月28日から徹底した感染拡大防止対策を発表しています。従業員の体調管理として入館時には検温を実施し、お客様用に館内に入る入口ではAIを活用した検温器を設置しています。全ての出入口に手指消毒用液を設置しています。

「イオンモール春日部」の感染防止対策についての記事はこちらから↓
※営業時間については「イオンモール春日部」のホームページを確認してください。

【春日部市】営業再開になりました!検温器が設置など『イオンモール春日部』気になる感染拡大防止対策は??

新型コロナウイルスに関する情報は、春日部市ホームページ埼玉県新型コロナウイルス感染対策サイトでも確認する事ができますのでチェックしてみてください。

↓「イオンモール春日部」

2020/07/09 09:30 2020/07/09 12:49
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら